曲がる!でも荷物は曲げない!動きを考え抜いた不思議なリュック

▲「1気室リュック」

「Carapac(キャラパック)」は、重心をバッグ上部に置くことにより肩に近い背中部分で荷重を支える仕組みとなっているため、腰への負担が少ないのが第一のポイント。またメッシュと緩衝材を同時にエンボス加工しているので、通気性と緩衝性を両立しています。水平方向と垂直方向にそれぞれ折れ曲がる格子状のラインにより多面体で形成された独自の構造は、前傾姿勢の背中のラインに沿うように作られているんです。

ちょっと待って? 背中に沿ったら中の荷物が曲がっちゃうのでは? それは困る!と思ったアナタ、そのとおりですね。でもご安心あれ。着用した時にバッグは背中に沿うように曲がりますが、背面に最も近いPC収納部は背面に固定されない可動式なので、曲がる心配はないのです!

そのPC収納部は、ショルダーハーネスの縫い付け位置に内部で吊るようになっているので、バッグ全体に荷重がかかるのも防いでくれます。

内装はメッシュ素材で仕切られており、荷物が見やすく、整理もしやすい便利設計。フロントトップポケットの底部はファスナーで仕切っているため、メインコンパートメントへのアクセスもラクラクです。

▲「2気室リュック」

「Carapac」は、1気室16リットル(価格:1万2960円)と2気室19リットル(価格:1万4040円)の2サイズをラインアップ。カラーはブラックのみでしたが、この度新色のグレーが新発売されることになりました。

ここまで考え抜かれたバックパックなら、仕事の時だけでなくプライベートでも使いたくなっちゃいますね! 自転車通勤のビジネスマンにもうってつけです。春はもう少し先ですが、「Carapac」でカラダも荷物も軽く安全に出かけませんか?

>> ace

 


[関連記事]
シンプルなスクエアリュックだけど実はアイデア満載です

さすがミステリーランチ!新作は軽くて丈夫なバックパック

質実剛健といえばミリタリー!しかもこれなら街でも使えるよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード