一緒に洗いたくない靴や泥だらけの洗濯物は別洗いがいいよね

洗い分け用のサブ洗濯機といえば、数年前に話題になった“電気バケツ”ことバケツ式洗濯機が思い浮かびますが、いわゆる電気バケツが洗いとすすぎまでしかできないのに対して、「ミニ洗濯機2」では洗いからすすぎ、脱水までしっかりこなします。

特にオススメなのが、汚れた靴の丸洗い。泥ハネのついたスニーカーや面倒な子どもの上履きも、パワフルな水流とつけおき洗いの併用で、手間なくしっかり洗い上げできますよ。また逆に、赤ちゃんの衣類や食卓周りのリネン類など、他の汚れをつけたくないモノ専用に導入してもよさそう。

▲小さくてもパワフル水流

もちろん全自動タイプとは違い、注水や洗濯の時間設定は手動だし、脱水時にはいったん衣類を取り出して脱水カゴをセットする必要があります。でも裏を返せば、これは汚れ落ちを確かめながら洗濯できるということ。洗い直す手間を考えたら意外と使い勝手がよいかもしれません。価格は7980円で発売中。

>> サンコー「ミニ洗濯機2」

 

 


[関連記事]
クサ~い洗濯物は80度の熱水洗濯で除菌しちゃおう!

ランチでつけたカレーうどんのシミもすぐに洗い落とせるハンディ洗濯機

洗剤の量やタイミングもおまかせ!大容量12㎏まで洗えるまさに"全自動"洗濯機


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード