たったの1.5㎏で強力吸引!コードレスもここまできたぞ!

▲「EC-AR2S」バイオレット

シャープから登場するコードレススティック掃除機「RACTIVE Air(ラクティブ エア)」。注目はたった1.5㎏という軽さ! サッと手に取り、片手でも取り回しできる軽量っぷりです。これだけ軽ければエアコン回りや和室の鴨居などの埃を取るのもカンタンですね。

しかも軽いのにパワフルさがスゴイんです。新たに、壁ぎわや部屋の隅などホコリがたまる場所のお掃除に最適な「フルパワーモード」を搭載し、これも新たに採用した大風量高圧モーターの性能を最大限まで引き出します。吸引性能は従来機比で約1.3倍。強力にホコリを吸い込みます。

さらに嬉しいのは静音性です。運転音と消費電力を抑える「弱モード」もワンタッチで素早く選択できるようになり、夜間も周囲に気兼ねなく掃除できます。

また、掃除機と言えば吸込口を付属ノズルに差し換えるためにかがみこんだり手を伸ばしたりするのが手間ですが、その点もしっかり解決。「スグトルブラシ」はワンタッチで吸込口が外れ、パイプ先端を掃除ブラシにチェンジ、狭い場所や段差などをサッとキレイにできます。さらに外した吸込口のパイプ部は倒れず自立し、ブラシ掃除が終わった後もかがまずに吸込口を装着、床掃除をスムーズに再開できます。

▲「EC-AR2S」バイオレット

▲「EC-AR2SX」(ゴールド)

登場するのはプレミアム仕様の「EC-AR2SX」(ゴールド)と「EC-AR2S」(ピンク/バイオレット)の2種。最長連続運転時間は「EC-AR2SX」が約60分、「EC-AR2S」が約30分ですから徹底的に掃除したいときにもうってつけ。リビング用や2階用といった“2台目”としてもオススメです。

>> シャープ「「RACTIVE Air」

 


[関連記事]
部屋置きしたいシンプルコードレスクリーナーに布団ノズルが付いた!

吸って~!吹いて~!机上やPCの細かいゴミはこれひとつで掃除しちゃおう

スティックとキャニスターを融合させた新型コードレスが誕生!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする