え?持ってる時計がスマートウォッチになるの!?

え? アナログ時計でも大丈夫なのって思ったアナタ、大丈夫ですよ。アナログでもデジタルでも、アナタが今つけている腕時計のバックルを「Smart Buckle」と交換するだけでOK! なんとバックル型のウェアラブル端末なんです。

対応可能なバックルはピンバックルかスプリング式スティール・クラスプ。ストラップは幅20mmのレザー製、シリコン製、布製に対応しています。

本体は小さくとも必要な機能はバッチリ。アクティビティ・トラッキング、歩数、カロリー、距離、ペース、睡眠分析をしっかり記録してくれます。専用アプリはもちろんですが、Appleヘルスケア、Google Fitとも連携可能です。また、LEDライトで着信通知やメッセージ受信も知らせてくれます。

他社のウェアラブル端末と異なる、独自のアルゴリズムを採用した3軸ジャイロを搭載しているので、動作に影響されないデータが計測できるのもポイントです。本体内にデータを2週間分蓄積できるので、うっかり同期し忘れた! という時にも安心です。

クラシカルなデザインの腕時計でも、そのデザインを邪魔することないステンレススチール製です。ストラップを留めた時に本体が隠れるので、一見してスマートウォッチだとわからないのもウレシイですね。これならビジネスやフォーマルな場でも問題なしです。

充電も、腕時計に装着したまま充電器に挟むだけ。本体横のLEDライトで充電完了をお知らせしてくれます。1回60分の充電で7日間使用できます。「Smart Buckle」の価格は2万9800円。現在CAMPFIREで4月20日まで早期購入割引価格で受付中です。

>> CAMPFIRE「Smart Buckle」

 


[関連記事]
スマートウォッチの充電問題は "光"で解決!

アナログ派だけどスマートウォッチも気になるあなたへ ―「wena wrist pro」をじっくりと使ってみた

スマートウォッチに必要な機能を考えたらシンプルで低価格な腕時計になりました


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする