編集もシェアもライブ配信も!全て手軽にできるなら撮影も楽しくなりますね

▲「Insta360 ONE」

「Insta360 ONE」は“魔法のように滑らかなビデオをキャプチャする”という独自の「FlowStateスタビライゼーション」を導入。これにより、外付けのジンバル(回転台)を利用して撮影した映像よりもよりスムーズな映像が撮れるようになりました。

▲ドローンに接続すれば、空から見下ろした映像が撮れる。

さらに編集機能も充実。動画からのキャプチャはPCを使って時間がかかりますが、「Insta360 ONE」はiPhone/iPadにLightning接続で直挿しすれば、自動でアプリが起動しすぐに撮影できます。一般的な360度カメラと違い、撮った写真・動画をiPhone/iPadに転送する時間もほとんどかからないので、短時間で撮影した写真・動画をアプリで編集し、SNSでシェアやライブ配信ができます。

▲スマホに接続してリアルタイムでプレビュー可能。

改良されたSmart Trackでは、ユーザーがシーン内の対象を指定すると、その対象を追いかけて常にビデオ全体の中央に自動的に配置します。360度映像は対象の周辺に十分なスペースを持ち、Flow Stateを用いたスタビライズと組み合わせることで、すばやくスムーズなトラッキングショットを作成できます。

Free Captureは、撮影した360度映像に後から自由にカメラを動かしたり角度を変えたりできる編集機能です。撮影した動画を自由に動かした動画は新しいビデオとして保存されます。

▲三脚撮影で簡単に位置調整できる。

新しいスタビライゼーションにより、これまで以上に簡単に画期的なハイパーラプス(カメラがある場所から別の場所に移動しているタイムラプス映像)も作成できます。360度カメラなら、背面の決定的瞬間も見逃しません! 自慢の撮影画像をSNSで共有してみてはいかがですか?

>> Insta360

 


[関連記事]
360度動画を4Kの高画質で!美しい全天映像をSNSにアップしよう!

iPhoneに挿すだけ!最近Facebookで見る360°動画が撮れますよ

360°カメラが4K対応に!まるっと音声まで撮れますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード