ただのスーツじゃない!これならガンガン動けそう

▲ジャケットスタイル

見た目はスマートな上下のスーツですが、カテゴリー的には「スーツ型作業着」になる「ワークウェアスーツ」。動きやすいストレッチ素材を採用し、速乾・防水・撥水機能を搭載。水を使う作業でも安心して着用でき、メッシュ裏地で通気性も確保されています。

作業等で汚れてしまっても洗濯機による丸洗いが可能で、形状記憶性があるため型崩れの心配はナシ(アイロン掛けも不要)。ウエストゴムでお腹周りの融通性は抜群です。

▲ブルゾンスタイル

男性用と女性用の2タイプがあり、ジャケットはS〜3Lの5サイズ、パンツはS〜LLの4サイズ。女性用はジャケット、パンツともS/M/Lサイズが用意されています。価格はジャケットが男性用で1万9440円、女性用2万2680円。

パンツは男性用(ジョガーパンツ)が1万2960円、女性用はジョガーカーゴとストレートの2種類があり、どちらも1万5120円です。

普通のスーツでは気を遣ってしまうさまざまな作業現場でも、また急な天候悪化時でもダメージは皆無。外回りが仕事のメインとなる方には、一年を通して心強い味方となりそうです。

>> OASYS

 


[関連記事]
最新ビジネスファッションを取り入れ“コギレーマン”に変身【スーツ編】

【スーツの基礎知識】今さら聞けない!?ジャケット着こなし基本マナー

【スーツの基礎知識】「パンツ」の選び方&着こなしの基本ルール


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする