浮いているような新感覚グリルで春キャンプを楽しもう

アウトドアブランド・LOGOSから登場したBBQグリル「S grill レクタ」(1万800円)。まず目を惹くのはこれまでのBBQグリルにはなかったSラインフレーム。まるで焼き面が宙に浮かんでいるようなデザインで、ビビッドな赤色とも相まって実にオシャレです。

すっきりしたデザインですが、大人最大8人まで対応。しかもグリルは省エネ仕様。炭の下に空気の通り道を確保するロストル(炭を置く網)を装備しているため不完全燃焼を防ぎます。また、火床を台形にすることで、炭の量を最適化できるので燃費効率もバツグンです。

▲台形ならではの火床壁面が、輻射熱を焼き網面へと向かわせることができるので効率的

一方、BBQで気を付けたいのがヤケドですよね。「S grill レクタ」は炭足しに便利なネットハンドルがついており、網に引っ掛けて持ち上げるだけなので安心です。

▲BBQ後の面倒な掃除も大丈夫! 本体と火床が分離しているため、火床だけを持ち上げて掃除ができる

焼き面が地面から離れているので、小さな子どもが参加したり、ペット同伴のBBQなどでも活躍しそうですね。

>> LOGOS「S grill レクタ」

 


[関連記事]
大人5人でもゆったり!アウトドアが快適に過ごせます

万能焚き火台があればバーナーはいらない!?

屋外なのにホテルのベッドで寝ているみたい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード