最新ニットテクノロジーでクライマーの足を守るアプローチシューズ

アプローチシューズとは、本来クライマーがクライミングエリアまでのルートを歩くためのシューズのこと。しっかりしたフリクションで滑りにくい、本格登山靴と比べて軽く歩きやすい、履き替えを前提としているため脱ぎ履きがラク、といった長所を併せ持ちます。

今回登場の「アルナスカ・ニット・ロー」では、アッパーにニット素材を、ライナーにはクッション性に優れたフォーム材を用いたダブルシェル構造を採用。最新の3Dニットテクノロジーにより、1本の繊維からシームレスに編み上げられたニット素材は、自然なフィット感と通気性で長時間履きつづけても快適です。

またファッション性の高さから日常使いにも活躍するアプローチシューズですが、このモデルでは強靭なグリップを効かせる「ミシュラン・ロックテックソール」をアウトソールに採用。また、つま先部分はラバー素材を用いて保護するなど、自然と向き合うスポーツシューズとして本来持つべき機能も充実。クライミングからトレッキング、タウンユースまで幅広く使える、硬派でオールラウンダーな1足です。

>> MAMMUT

 


[関連記事]
春夏のタウンユースやアウトドアにぴったり!マムートの最新ライン

ちょい本気トレに最適なリーボックの新作ランシュー

"極上のクッション性"を備えたレアランニングシューズが早くも復刻!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする