見よ、この造形美!アイアンマン愛があふれる逸品を限定生産!

自転車関連の人気ファッションブランド・narifuri(ナリフリ)が映画公開日と同日の4月27日より受注を開始したフォールディングバイク「birdy」は、デザインのモチーフにアイアンマンを採用したスペシャルデザイン。

メインカラーである “レッド・ゴールド・シルバー” のチョイスや、ディテールを表現する曲線などのデザインを、忠実にフレーム全体へと落とし込んでいます。難易度が高い色の塗分けは、日本における粉体塗装のパイオニアである「カドワキコーティング」が担当。最高の技術を持つ同社の工場長が3週間もの時間をかけて仕上げていくという、まさに “究極の一台” です。

元となっている自転車は最軽量モデル「birdy monocoque air」で、車体の重量は10kgを切る9.87kg。低重心と高い剛性を持ち、ロードバイクのような安定した走りを楽しめます。輪行や自動車等への積載、駐輪や保管場所に気を使わない折り畳み式でありながら、やぼったさとは無縁の美しいフォルムとなっています。

アイアンマンの息吹が感じられそうなスペシャル仕様の自転車、価格は54万円です。完全受注・限定生産のため、その希少性はもはや美術品クラス。MARVELヒーローズファンには垂涎のコレクターズアイテムとなりそうです。

>> narifuri

 


[関連記事]
キャラクターものと侮るなかれ!なんと“機械式”なんです

折り畳み自転車はスタイリッシュに乗りこなしたい!

折りたためるって便利!電動アシスト自転車もモバイルする時代です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする