微炭酸から強炭酸まで!好みの強さに調整できる炭酸水メーカー

▲「ドリンクメイト マグナムスマート ホワイト」

家庭用炭酸ソーダ生成機でお馴染みのドリンクメイトから、なんと最大142Lもの炭酸飲料が作れる「ドリンクメイト マグナムスマート」が登場しました。

▲「ドリンクメイト マグナムスマート マットブラック」

炭酸水1L当たりわずか25円という高コスパを実現、容量もコスパもまさにマグナム級です。ドリンクメイトは、これまでの炭酸水メーカーでは作れなかった水以外の飲料(ジュース、ワイン、日本酒、気の抜けたコーラなど)に炭酸を注入できることで人気を博したアメリカ生まれのアイテム。日本には2016年に上陸して話題を集めました。使い方はカンタン!

①専用ボトルの水位線まで水を入れ、本体のボトル取り付け部の溝に合わせてセット。
②本体上部のガス注入ボタンを短く小刻みに押して炭酸ガスを注入。音の数で炭酸濃度の濃さを調節できます。
③専用ボトルの下の部分を手前に引いてボトル内の余分なガスを完全に抜きます。
④本体から取り外せば、あっという間に炭酸飲料に早変わり。

▲ライムと一緒にスカッと爽やかに

電気を使わないので、これからの季節、アウトドアでも炭酸を思い切り楽しめます。サイズ:W13.5×H42.9×D23.6cm 重量1.6kg 価格:1万670円※ガス1本付属 交換用ガス:3542円(142L)。

>> ドリンクメイト

 


[関連記事]
炭酸水は自宅で“好みの強度”で作るのがいまや当然です

ヨコでもタテでもOKなら冷蔵庫内のお茶の置き方で悩む必要ナシ!

「世界最高レベルのガスボリューム」って、なんだかパワーワードてんこ盛りっ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする