食べちゃダメ!香辛料のチューブの中身は同じ色のアレなんです

遊べる本屋でおなじみのヴィレッジヴァンガードと、“皆様に「!」と思っていただけるものづくり”をコンセプトにしたデザインチーム、geodesignがコラボしたアイテム。これはおもしろくないわけがないですよね。

「わさび」、「しょうが」、「ねり梅」。どこから見ても本物そっくりな「チューブ入り香辛料マーカー」は、中身と同じ色の蛍光ラインマーカーです。色名も「わさびいろマーカー」、「しょうがいろマーカー」、「ねり梅いろマーカー」。もうそのまんまですね!

同じくgeodesignが手掛けたかまぼこ型ふせん「かみぼこ」や、お豆腐型ふせん「豆腐一丁」などと一緒に使えば “板わさ” や “冷奴” のできあがりです。ん?ここは居酒屋かな?と思われることうけあいです。

本物のチューブ入り香辛料と同じく紙箱に入っているので、プレゼントにしても良し、そのままデスクに並べておくも良し、もちろんきちんと使うも良しの万能選手。マーカーなので保存は常温で。お腹がすいても食べてはいけません!

>> ヴィレッジヴァンガードオンライン「わさびいろマーカー」

 


[関連記事]
これはニッチ!「国鉄コンテナ」グッズが謎の魅力にあふれてます

セガサターン懐かし~! いえいえ、セガとタニタのコラボ体組成計です

飲んじゃダメ!「ワンカップ大関」の香りって嗅いでみたい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする