過ぎた時刻は消えていく!時間をビジュアルで伝える腕時計

世界的に注目されているマインドフルネス。瞑想などを通して“今、ここ”に集中することで心を整え、ストレスを改善する働きがあるといわれています。そんな、“今” に集中するというコンセプトのもとに生まれたのが、香港発のデザイナーズ時計ブランド・ANICORNが手がける「Hidden Time Watch」です。

数字が刻印されたクリスタルカバーの下に、時間を示す美しい色のグラデーションカラーのディスクが配置され、時間が経過するとそのディスクが回転して文字盤の過去の時刻が自然に消えるという仕組み。時刻を刻む短針はなく、優しいグラデーションにより隠れていた時間が現れて時間を表現するというデザインは実に斬新です。

このアイデアは、国際的に活躍する韓国・ソウルのプロダクトデザイナーJiwoong Jung(ジウン・ジュン)により生まれたもの。カメレオンの保護色に着想を得て、同じ色のものを重ね合わせて自然に一体化させるというシンプルで効果的な方法を採用したそうです。

アメリカのクラウドファンディングサイト・KICKSTARTERで48時間以内に目標の約600万円の資金調達を達成し、最終的に約1600万円の支援を集めたという注目のこのプロダクト、日本国内でのオーダー受付は約5ヶ月ぶりなので、心待ちにしていた人もいるのでは。

落ち着いたペールトーンでユニセックスで使えそう。プレミアムなパッケージ入りでギフトにも最適。カラーバリエーションは、ローズゴールド、スノーホワイトと、日本初登場の新色であるピンク、ブルーの4種類で、ピンクとブルーは40本限定で、価格は2万3220円。

国内唯一のオンラインショップCINRA.STOREにて5月31日までの期間限定販売です。受注生産商品のため、土日祝日を除く1~2ヶ月以内に出荷となるそうなので、首を長くして待ちましょう。

>> CINRA.STORE「Hidden Time Watch」

 


[関連記事]
日本初上陸のオーストリア時計で歴史と文化を身にまとう

美しい雪の結晶を引き立たせるフルスケルトン

ミドー100年の歴史が息づく復刻モデルに秘められた魅力


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード