ウルトラマンコラボだけど使いやすいんです!

バリューイノベーションより登場したのは、A MAN of ULTRA(ア・マン・オブ・ウルトラ)とのコラボモデルであるリュックとバッグ。円谷プロダクションとフィールズが展開するA MAN of ULTRAは従来のキャラクター商品の枠を超えたライフスタイル全般を網羅するブランドです。今回お目見えした2アイテムもキャラコラボの常識を超えるイイ仕上がりとなっています。

▲バリューイノベーション「かわるビジネスリュック」(2万950円)

バリューイノベーション「かわるビジネスリュック」(2万950円)は中に入れたモノへのアクセスやのしやすさに徹底的にこだわったリュックです。入れた順に下からモノが積み重なってしまう一般的なリュックとは異なり、リュックの構造を2部屋に分けたのがポイント。頻繁に取り出すモノは外からアクセスできるコアポケットに、あまり使わないモノはしっかり運ぶために背中からアクセスする大容量の部屋に収納できます。荷物は多い人はもちろん、ビジネスアイテムと宿泊用グッズを一緒くたにしたくないといった出張時に役立ちそう!

▲コアポケットへのアクセスは、リュック本体をおろさず、片側の肩紐を外すだけでOKなのも嬉しい。リュックとしても横持ちのビジネスブリーフとしても使える2WAY仕様

さらなるスグレモノポイントが “動く仕切り”。大きなモノを収納する時に内部の仕切りを倒すと、外からアクセス可能なコアポケットを畳めるので、一般的なリュックのように1部屋構造に変わります。ディテールにもこだわり、ウルトラマンの胸周りをモチーフにした引手は、カラータイマーの青と赤をペアで表現しています。

▲ショルダーストラップやファスナーレールはウルトラマンカラーの赤を採用している

▲バリューイノベーション「ひらくPCバッグmini」

一方、バリューイノベーション「ひらくPCバッグmini」(2万800円)は、ペン立て感覚で必要なモノがすばやく取り出せるPCバッグ。ファスナーを開くと、フタが倒れて二等辺三角形のバッグが開いた状態をキープ! ガバッと開いてバッグ本体も倒れないので、デスクに置いたときにモノが取り出しやすく、作業もすぐ始められます。

▲引手はウルトラセブンの必殺技・アイスラッガーを表現

▲バッグ下部のパンチングレザーはウルトラセブンのプロテクターを模したもの。スマホを収納すれば着信光が見える

これでもかというほど機能がてんこ盛りで使い勝手はバツグン。ビジネスや普段使いはもちろん、OFFの旅行時にも活躍しそうです。

>> バリューイノベーション「かわるビジネスリュック」
>> バリューイノベーション「ひらくPCバッグmini」

 


[関連記事]
バックパックって取り出しやすさが重要です!

持ち方8通りのバッグで出張を快適に

合体システムでリュックを自在にアレンジしよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする