バッグにさっと入れておけるから充電ピンチ時に心強い!

サンワサプライの「USB充電器 700-AC021W」(780円)は家庭用コンセントからUSB電源出力に変換できるAC充電器。最大2Aの高出力に対応した高出力タイプでiPhoneやXperiaなどへの充電が可能なんですが、驚くのはそのコンパクトっぷり。約W38×D48×H22mmのスリムサイズでその小ささはスマホと比べてみると一目瞭然です。

約40gしかないので普段からバッグに入れておけば、充電ピンチの時に役立つこと間違いなし! 旅行に持っていくのもイイですね。異物混入などによりプラス極とマイナス極がショート(短絡)したり、 過電流が発生した場合には、 自動的に電力供給を停止する、 保護回路を搭載しています。

スリムタイプなのでタップに複数並べて挿せるのも嬉しいところ。また、オフィスではコンセント周辺が混雑したり、旅先ではコンセントが使いづらい位置にあることも多いですが、スリムタイプなら挿しやすいですね。

>> サンワダイレクト「USB充電器 700-AC021W」

 


[関連記事]
3台同時充電できるので複数デバイス持ちでも安心です

やっと出た!アンダー4000円の手軽なUSB-Cハブ

充電したいデバイスいっぱい!だったらまとめて充電しちゃえ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする