座るだけで良い姿勢が作れる!“無重力”クッションってどういうこと?

腰痛対策グッズといえば、正しい姿勢を維持することを狙った矯正タイプが多いもの。しかし、「無重力クッション」のポイントは、ズバリ “よい姿勢を強要せず、無意識に自然に正しい姿勢になるよう導いてくれる” という点にあります。

一定の姿勢を強制的にキープするのではなく、座位を変えても動いても自然によい姿勢になるよう、脊椎と筋肉をサポート。これにより、無意識のうちにラクで正しい姿勢を保てるのです。

ただ座っているだけで脊柱の湾曲を自然にキープできるから、腰椎椎間板への圧力が均等になり痛みが減少。また体重が均等に分散されるため疲労も少なく、血行も改善されるので集中力アップも期待できます。さらに脊椎の動きにより脊椎軟骨組織に円滑に栄養分や酸素が供給されるため、椎間板の弾性減少を軽減する効果も。

素材には高密度の低反発ウレタンフォームを採用。腰の荷重を最低限にする密度調節を備えるので、坐骨にかかる体重を分散し、長時間の作業でも疲労感が少なくてすみます。

サイズはS、Mの2種類をラインナップ。6月1日現在Makuake特別価格6900円から支援を受付中。他にも「無重力クッション」2個セットなどのコースも用意されています。

>> Makuake「良い姿勢!無重力クッション」

 


[関連記事]
軽くて薄くて持ち運びラクラク!こんなイスなら心強いに決まってる

軽くてオシャレだから場所を選ばずモミモミしてくれます!

スマホもタブレットもピタッと止まるクッションでごろ寝がはかどる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする