ジメジメな季節に!ツインノズルなら短時間で布団を乾燥できますよ

アイリスオーヤマの「ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル」(1万6800円/税別)は、専用マット(袋)を使わず、布団の中に直接ノズルを差し込むだけで使えるタイプなので、準備にかかる時間はわずか10秒ほど。思い立った時にスピーディーに乾燥できます。

ノズルは伸縮式で、従来モデルよりも1.5倍延長されているため、ベッドやベビーベッドにもらくらく対応。ノズル先端には、掛け布団を持ち上げ隙間を作りだす、可動式の “フラップ” が設けられているため、風が効率よく行き渡ります。

2本のノズルを2組の布団にそれぞれ差し込めば、一度に乾燥できるので効率的。従来モデルとの比較で36%も出力がアップしたヒーターを搭載しているため、この点でもよりスピーディー。寝る直前にすばやく布団を温めたい冬場にも便利です。

▲時間・温度は手動で調整可能、モード選択で気軽に乾燥できる

そして、布団乾燥機といえば忘れちゃいけない、靴の乾燥機能も搭載。ノズルが2本ということで、靴用の乾燥アタッチメントも2個付属しており、こちらも2足同時に乾燥できます。

梅雨時期は外で布団が干しにくく、ダニも活動を始める季節。「ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル」を活用して快適に過ごしましょう。

>> アイリスオーヤマ「ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル」

 


[関連記事]
ポイントはきのこ型!乾燥マットなしで使える布団乾燥機

敷布団だって丸洗いしたい!大丈夫、これならできますよ

夏寝づらい?じゃあ、ひんやり枕で快適に過ごそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする