デロンギの3in1タワーファンでやさしい風とキレイな空気を

■長時間当たってもストレスフリーなやさしい風

このファンのいいところは、何といってもその送風機能にあります。独自の「3Dコンフォート・エア テクノロジー」を採用し、ジェット気流が物体に引き寄せられ、物体がなめらかに曲がっていればそれに沿って流れる「コアンダ効果」を応用。

本体上部から吸い込んだ空気をフィルターで清浄し、本体背面に送り込み、左右の送風口から風が出ます。このとき、コアンダ効果によって急流が発生し、ふたつの気流が本体前面でぶつかって、上下左右に広がる風を生み出すのです。

実際に風に当たってみると、人工的な風が前から吹き付けてくるというよりも、自然の風が一方向から吹いてきて、体全体を包み込むような感じがします。また、送風口は左右にあるのに、どこから風が出ているのかわからないほど、広範囲から風がやってくるんです。

風量は涼風が1〜10、温風が1〜6で調節可能。温風は10〜28度の間を1℃刻みで調整できるので、夏は涼風、冬は温風といったように、一年中使えます。これ1台で扇風機とファンヒーターの役割を果たしてくれるので、できるだけ部屋に置く家電を減らしたい家庭にぴったりです。

 

■使用中は常に空気清浄機能が作動

本機は、稼働中は常に空気清浄機能がオンになっています。使用しているフィルターは「360°ダブルフィルター」で、花粉やバクテリア、アレル物質などを除去。フィルター交換は温帯上部のカバーを開けるだけでよく、1日8時間の使用で9カ月程度使えます。

サイズは直径270mm×高さ850mm、重さは約7.2kg。さすがイタリアのブランドだけあり、デザインに一切無駄がありません。リモコンも付属するので、ソファに腰掛けたまま操作可能です。

適用床面積は約9畳なので、広いリビングでの使用にはやや厳しそうですが、子供部屋や寝室などのプラベートなスペースに置くのに良さそうですね。また、台所周りの“夏は暑く、冬は寒い”ヘビーな環境にぜひ置きたいところです。

扇風機、ヒーター、空気洗浄機のいずれかの購入を検討しているのであれば、選択肢にデロンギの空気清浄機能付きファンを加えてみては?

>> デロンギ

 


[関連記事]
自宅で豆を均一に挽く!デロンギ最高級コーヒーグラインダーの魅力とは

家電でインテリアの模様替え!上質カラーのデロンギから

スタイリッシュなタワーファンで空気もキレイに保ちます


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする