これは使ってみたい!手のひらサイズのワイヤレス洗濯機

手のひらサイズで265gと軽量の「WASHWOW 2.0」は、6000mAhのリチウムイオンバッテリー内蔵の、ワイヤレス充電器(QI規格準拠)にも対応したポータブル洗濯機。電源のない場所でも衣類の汗や汚れほか、あらゆるものを洗浄してくれます。

超音波洗浄ともまた違い、水を電気分解することで活性酸素と次亜塩素酸を生成し、科学的に汚れを分解して洗浄するという仕組みなのだそう。洗剤を使わなくても洗剤以上の洗浄力があり、さらにバクテリアや雑菌を99.98%除菌(研究機関「Guangdong Detection Center of Microbiology」の調査による)して、高い脱臭効果も発揮するというのだから驚きです。

使い方は実に簡単で、たらいなどの中に水と洗浄したいもの、そしてこの「WASHWOW 2.0」を入れるだけでOK。「WASHWOW 2.0」本体の上部を回すことで電源が入り、1回まわすと緑ランプが光って20分モードで運転、2回まわすと青ランプが光って25分モードで運転するというふたつのモードから選べます。運転終了後は自動的に停止するので、放っておくだけで洗濯が完了します。

▲ワイヤレス充電にも対応

大型のバスタオルや厚いジーンズなどはさすがに大量には洗えないようですが、TシャツやYシャツ、下着のほか、シルクやレースといった繊細な生地も洗えます。

さらに、その洗浄力を発揮するのは衣類だけではありません。キッチン用品や貴金属、メガネやひげそり、メイク道具やベビー用品まで、水につけても大丈夫なものならありとあらゆるものをきれいにできるのです。また、野菜を洗えば残留農薬や殺虫剤なども洗い流せるのだとか。フル充電で最大6回使用できて、音も静か。アウトドアや海外出張はもちろん、日常でも使えそうなアイテムです。

▲カバンに入れて持ち歩けるサイズ

現在「WASHWOW 2.0」は、クラウドファンディングサイトGREENにてプロジェクト展開中で、本体1個とワイヤレス充電器、マイクロUSBケーブルのセットで1万6200円コースほか、2個セット3万1400円のコースなどを用意しています。
洗濯の概念を覆すこの革新的なアイテムが気になる人は、サイトをチェックしてみては。

>> GREEN FUNDING「WASHWOW 2.0」

 


[関連記事]
これはモバイル洗濯機!洗い物の概念が変わりそうです

汚れ落ちだけじゃない!衣類はやさしく洗いたいよね

手荒れ防止に最適!皿洗いは電動回転洗浄ブラシにおまかせ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード