このホルダー、スマホを近づけたら自動で開くぞ!

モバイル・PC周辺機器を扱うユニークがクラウドファウンディングサービスサイト・Makuakeでプロジェクトスタートさせた「Fanta Stick Holder AirVent(ファンタスティック ホルダー エアベント)」(3980円~ 6月21日現在)は、ワイヤレス充電とホルダーが自動開閉する機能を搭載したスマホホルダー。片手で楽々スマホが着脱できるんです。

本体に赤外線センサーを搭載しており、オートセンシング機能でセンサー正面から約10cm、左右45度からスマホをかざすと素早く反応してホルダーが自動で開閉、置くだけでワイヤレス充電ができます。また取り出す時は左サイドのリリースタッチキーにそっと触れるだけで、ホルダーが瞬時に開き、片手で楽にスマホを取り出せます。スマホを押さえる左右のホルダー部とマウント底部にはアンチスリップ・ラバーパッドを装備し、大事なスマホを傷つけずにしっかりホールドします。

ホルダーの設置場所も秀逸。よくある車載ホルダーのようにダッシュボードに設置するのではなく、エアコンの送風口にアダプターを取り付けるので、前方の視界を遮らず、快適に運転ができます。夏場はスマホをエアコンで冷やしながら充電できるので、充電時の発熱を抑え、充電時間も短縮して、効率アップとスマホのバッテリー劣化も抑制できます。

またホルダー基部の可動部分は360度自由自在に動かせるボールジョイントを採用し、操作性に優れた設計で角度の微調整が可能です。さまざまな場所で使える吸盤式の専用ホルダーアームもオプション装備されているので、オフィスのデスクトップやキッチンなど、幅広いシーンでも活用できます。

▲運転中に視界を妨げない

6月21日現在、Makuake早期限定割引で3980円で支援を受け付け中。また、「Fanta Stick Holder AirVent」が2個セットになったコースなども用意されています。

Makuakeでのこのプロジェクトは開始から1週間を待たずしてすでに目標金額を達成し、支援者も100人を超え、順調なスタートを切っているとか。自動でホルダーが開閉するギミックが単純に遊び心をくすぐるこのスマホホルダー、車載用としてだけでなく、日常使いのスマホチャージャーとしてもオススメです!

>> Makuake「Fanta Stick Holder AirVent」

 


[関連記事]
車載ホルダーへのスマホの着脱は片手でかっこよくキメよう

すごく便利そう!電動の車載ホルダーでスマホをロックorリリース

ワイヤレス充電ってクルマの中では本当に役立つよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする