車も自転車もBBQコンロも!ワイヤレス洗浄機で一気に洗っちゃえ!

伸縮ハンドルと大型ホイールがついた、旅行用トランクのような「Fontus」。容量15Lの内蔵水タンクと18V2.5Ahバッテリーを搭載しており、電源ボタンを押すと4mのホースの先に取りつけたスプレーガンから水が噴射されます。

本体へのホースの取りつけも、ホースの先へのスプレーガンの取りつけもワンタッチで簡単。水圧モード切替レバーで強/中/弱の3つの水圧モードを、スプレーガンでは「ワンポイント」「横拡散」「縦拡散」「シャワー」の4種の噴射モードを選択できます。

また、スプレーガンの先に取りつけるスマートブラシも付属しているので、洗車はもちろん、デッキや階段などをゴシゴシ洗ったり、庭の植物への水やりなど、さまざまな用途に使用できます。本体にスプレーガンを保持するホルダーもついているので、使わないときも地面に置かずにOKなのもうれしい工夫です。

さらに、水道ホースや電源に接続する必要がなく、アタッチメントを内部に格納すればラクに車に積めてどこへでも持って行けるので、キャンプ場で調理器具や食器を洗ったり、マウンテンバイクを洗ったり、海辺で汚れたサーフボードを洗ったりと、可能性は無限大に。一度アウトドアシーンで使ったら、その便利さに毎回、欠かせないアイテムとなりそうですね。

>> BOSCH

 


[関連記事]
電源も水源もナシでOK!トリガーを握れば掃除がはかどる

時間はたっぷり70分間!2つの回る電動モップでラクにお掃除できます

水洗いして汚れを吸収!これならどこでも水洗いOK!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード