手袋メーカーの本気!これはDIYも庭作業もはかどります

安全性(耐切創レベル4)と作業性を両立した耐切創手袋「No.546 ケミスターGパーム」。その秘密は、ショーワグローブ独自の繊維技術 “DURACoil (デュラコイル)テクノロジー” にあります。

グラスファイバーとハイマルチフィラメントを軸としたDURACoilに、その他さまざまな種類の繊維を組み合わせ、耐切創強度と肌触りのよさ、作業性を実現したとのこと。指を曲げ伸ばししても指先までのフィット感を維持する設計で、細かな作業にも適しています。

また、発泡ポリウレタンを手のひらにコーティングしているため、高いスベリ止め効果を発揮しつつ、やさしく物をつかめます。発泡しているため、手のひら部分にも通気性があるのも、単なるラバー加工手袋とは全然違う使い心地です!

薄い手袋はケガしやすい。丈夫な手袋だと、細かい作業がやりづらい。そんなジレンマを解決したニュータイプグローブ、それが「No.546 ケミスターGパーム」なのです。お仕事に限らず、DIYや庭仕事でも活躍してくれそうですね!

>> ショーワグローブ

 


[関連記事]
5段階の深さに削れる!DIY好き注目の電動彫刻機が楽しそう

DIYでのネジ紛失問題はマグネットバンドで解決しよう!

あっネジが隙間に…。指先が磁石ならそんな状況も余裕ですね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする