こだわりのウグイス色が美しい、103系の魅力を懐中時計に!

TOY TIME(アサミズカンパニー)より発売される「103系電車(ウグイス) 懐中時計」(7000円/税別)は、山手線でおなじみのウグイスカラーと103系のフロントフェイスを文字盤に配した、高級感溢れる懐中時計です。

アンティークゴールド色の時計本体は合金製で、直径は約4.8cm。裏面には “Series 103” の刻印が彫られています。懐中時計ならではの鉄製チェーン(約37.5cm)が付属し、またチェーンと時計を繋ぐリング部にはシリアルナンバープレートも付いてきます。コレクターアイテムというだけでなく、時計としての実用性をしっかり備えた日本製ムーブメントを採用している点も見逃せないところでしょう。

▲背面に刻まれる"Series 103"の文字

JR東日本・JR西日本より商品化許諾を得た懐中時計。かつて103系に乗って通勤していたアラフォー以上の世代には、このフォルムだけでグッと来てしまうのでは? 販売数は限定300個、アサミズカンパニーAmazon店にて予約受付中。ご購入をお考えの方は早めの予約をオススメします。

 


[関連記事]
エヴァ新幹線の運行終了記念Tシャツで思い出を残そう!

これはニッチ!「国鉄コンテナ」グッズが謎の魅力にあふれてます

鉄道マニア必見?京王ライナー運行記念グッズ続々登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする