品質に自信ありなキーサイズのナイフは生涯保証付き

「WESN」という名の由来は、West(西)、East(東)、South(南)、North(北)の頭文字。その名の通り、ポケットに入れてどこにでも運べるポケットナイフだ。

デトロイト出身のデザイナーが、自身が欲しいナイフを追求して作り上げた商品で、世界最大のクラウドファンディングサイト・Kickstarterで開始わずか1時間で目標額を達成。その後、3000人のバッカー(支持者)から目標額の約20倍となる2400万円の支援を得たというヒット商品だ。

ボディには耐久性、軽量性ともに優れたグレード5チタンを採用し、軽くて持ち運びに便利。刃には耐腐食性に優れたAUS8ステンレスを使用しており、長期間変わらない切れ味をキープ。品質には絶対的な自信があるようで、なんと生涯保証付きなのだ。

“自分が欲しいナイフ”という出発点だけに、ねじ一本から刃の厚さ、使用するステンレスの種類、重量、ポケットクリップの形など、どんな細かな点にも徹底的にこだわって設計されている。

キャンプの相棒に、釣りのお供に、実用性の高い超小型ポケットナイフ「WESN」。携帯しておけば絶対に役に立ってくれそうだ。7月31日現在、Kibidangoにて6680円から支援受付中。他にもレザーケース付きや2個セットのコースなども用意されている。

>> Kibidango「WESN」

 


[関連記事]
旅のお供にUSB付きマルチツールが便利です

鍵束をマルチツールのように持とう!しかも紛失防止機能付き

ライトも備わったマルチツールってこれひとつで何役になるの?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード