これひとつ持っていればスマホの電池切れ対策はOKかも

手のひらサイズのコンパクトな「700-BTL034」は、大容量5200mAhのモバイルバッテリー。2つのUSBポートを搭載し、2台のモバイルを同時に充電できます。最大合計出力は2.4Aで、自動判別機能を搭載していてポートに接続された端末を自動で判別し、それぞれの機器に合わせた最適な出力で充電。1ポートのみの使用で、iPadなどタブレットの充電も可能です。

そして、なんといっても一番の特長は、本体に搭載した折り畳みACプラグをコンセントに挿し込んで充電ができること。これまで、モバイルバッテリーに充電するためには、USB AC充電器からケーブルを使って接続していましたが、もうそんな面倒はいらず、直挿しすればOKなんです。これなら、旅行や出張時の荷物も軽減しますね。

さらに、このバッテリーにスマホをつないだままコンセントに挿せば、バッテリー本体とスマホを一緒に充電できます。まず、つないだモバイル機器に先に充電し、それが終わるとバッテリー本体にも「追っかけ充電」してくれるので、モバイルバッテリーへの充電し忘れの心配もありません。普段は「USB AC充電器」として、旅行時にはコンセントから取り外して持ち歩く、といった使い方もできそうですね。

本体へのフル充電は約6時間。LEDを搭載し5段階で電池の残量を表示してくれるので、どれくらい蓄電されたかや、あとどれくらい残っているかが一目瞭然です。

>> サンワダイレクト「モバイルバッテリー 700-BTL034」

 

 


[関連記事]
最大出力45W、大容量50000mAhのモバイルバッテリーが役立つ場面とは

AC出力できる大容量モバイルバッテリーならスマホもノートPCも全部OK

Switchロゴは認定の証!Switchと持ち歩きたいモバイルバッテリー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする