軍用リュックの良いところをバックパックに採用しました!

クラウドファンディングサイト・kibidangoでプロジェクトを展開しているESHENA(エシェナ)社製の「Bagram Pack(バグラムパック)」(1万2800円~ 8月14日現在)は、すべてのユーザーの要望を全て取り入れた、バッグパックの最終形態ともいえるアイテムです。

特徴はなんといってもその豊富な機能性。内側に多数のポケットがついており、入れるものを分けることで必要なときに素早く手に取ることが可能です。濡れた服やタオルも入れられる防水ポケットや、傘やタンブラーなどをしまえるサイドポケットも装備。15インチのノートPC・iPad用の保護パッドが入った仕切りがあるのでそのまま入れてもOKなところもポイント。

素材には、ナイロンの7倍の強度がある「コーデュラ1000D」やウェットスーツに使用されている「ネオプレン」を使うことで、あらゆる環境下でも耐えうるタフさを実現しています。

▲「Bagram Pack」+トラベルセット

トラベルセットのコースには本体とは別に4種類のポーチが追加され、各ポーチは着脱可能で旅行や出張のときに必要なだけバッグパックに装着できる“バッグ on バッグ式”。また、ポーチとして単独で使用できます。

ビジネスからアウトドアまでを網羅した「Bagram Pack」は、8月14日現在、1万2800円から、トラベルセットが付いたコースは2万4600円から支援受付中です。

>> kibigango「Bagram Pack」

 


[関連記事]
背中の形でセミオーダー!自分だけのリュックで負担を軽減しよう!

荷物の量に合わせてバッグのカタチを変えちゃおう!

必要なモノがすぐに見つかるリュックってストレスフリー!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする