ライトも光る!このHONDA NSX、実はワイヤレスマウスなんです

リンクスインターナショナルより、9月15日に発売となる「 [Cassette] 自動車型ワイヤレスマウス HONDA NSX」(5980円)は、そのサイズ56×123×30mmと、マウスとしてはやや大きめですが、そのぶん実車に忠実な見応えのある出来映え。造形がリアルなだけに、突如ボンネットから飛び出たスクロールホイールが、思わず笑ってしまうようなチャームポイントに。

なおかつマウスとしてはまったく不要なはずの、ヘッドライトとテールライトが点灯するイルミネーション機能も搭載! 光らせながらPC作業すれば、暗い部屋での残業も楽しくなりそう!? “車体”下部のスイッチの切り替えで、点灯させずに使うことももちろん可能です。

カラーはレッドとイエローの2色。単三乾電池1本で駆動し、2.4GHzのワイヤレスで接続。PC側に付けるUSBドングルを使わないときには、下部にスッキリと収納しておけます。

飾って眺めるのもよし、マウスとしても使えて、さらには同僚との話題作りの一環に、ともなれば一石三鳥なグッズと言えそう。楽しみながら作業をすれば、NSXのように爆速で仕事が片付くかも!?

>> リンクスインターナショナル「 [Cassette] 自動車型ワイヤレスマウス HONDA NSX」

 


[関連記事]
マウスとプレゼンターが融合?たしかにこれは便利かも

いつも同じ作業が面倒…。それマクロ搭載マウスでラクになりますよ

指でクルクルするだけで気持ちいいほど作業効率アップ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする