国内でも海外でも!電圧を気にせずどこでも充電できます

「モバイルUSB電源タップ」は、タップ本体にコンセント口と充電用USBポートを備えており、USBポートはAC100V〜240Vに対応。内蔵のスマートICが充電スピードを自動で検知して、接続した端末に応じて効率的かつ最適な容量で充電を行います。コンセントへ挿すプラグはスッキリ収納できる回転式なので、持ち運びの際にカバン等へ傷を付ける心配はありません。

▲「日本でも海外でも使えるUSB1ポート付急速充電タップ」

タイプは2種類で、コンセント2口・USB充電ポート1口の「日本でも海外でも使えるUSB1ポート付急速充電タップ」は2178円(税別)。コンセント1口・USB充電ポート3口の「日本でも海外でも使えるUSB3ポート付急速充電タップ」は2838円(税別)です。国内はもちろんのこと、日本とは電圧が異なる海外でも充電ができる電源タップ。頻繁に海外へ行かれる方には必需品となること間違いなしのアイテムです。

▲「日本でも海外でも使えるUSB3ポート付急速充電タップ」

なお、プラグは国内仕様の形状につき、海外で使う場合は別途で変換プラグを用意する必要があります。また、タップ本体に変圧機能が備わっていないため、「コンセント口は国内のみ使用可(=海外では使用不可)」となります。お買い求めの際はこの2点をお忘れなく。

>> ヤザワコーポレーション「日本でも海外でも使えるUSB1ポート付急速充電タップ」

 


[関連記事]
電源タップを固定したら片手で抜き差しできて意外と便利

ビジホのデスクにピッタリ!USB Type-C付き電源タップが便利です

USB Type-Cにも対応する多機能電源タップでデスク周りをスッキリ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする