光を100%遮断して質の良い睡眠を

シアトルから日本上陸した「Manta Sleep Mask」は、「アイマスクはあんまり好きじゃない」という人にもオススメのアイテム。その大きな特長は、まぶたに直接触れないゴーグル状のアイピースです。人は浅い眠りのレム睡眠時には急速眼球運動を行いますが、その目の動きを妨げないので、睡眠の質を下げません。

ふたつのアイピースは低反発クッション素材でできていて肌触りもソフト。そのうえ、取り外し可能なベルクロ(マジックテープ)仕様で、自分の両目にぴったりの位置に貼り替えできるため、完全に目を覆って光を100%シャットアウトしてくれます。

ベルトの両サイドを頭の後ろで粘着テープで留めて使用するうえ、ベルトは伸縮するため、締め付けすぎずちょうどいい着け心地に調整ができるのもGOOD。ベルトの後ろ側には滑り止めもついているので、寝ている間にずれる心配もありません。重さはわずか30gほどと軽量なので負担もほとんどなさそうです。

これなら、移動中はもちろん、毎晩の睡眠のお供にも最適。忙しいビジネスマンたちに支持されるパワーナップ(仮眠)や、瞑想(マインドフルネス)の際にも大活躍するでしょう。

現在「Manta Sleep Mask」は、クラウドファンディング・kibidangoにて1個3680円から支援受付中。また2個セット(6980円~)や耳栓や快眠グッズ3種類のセット(6380円~)などのコースを設けています。いつでもどこでも安眠したいという人、出張や旅行の多い人はチェックしてみては。

>> kibidango「Manta Sleep Mask」

 


[関連記事]
IoTアイマスクを使うと「いびき」を防げる、かもれませんよ

まばたき可能なアイマスクでどこでも快眠!

日の出のような光で起こしてくれるアイマスクで気持ち良く目覚めよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする