家具を動かさなくても設置できる耐震グッズで地震対策を

▲「キャビネットホルダー」

サンワサプライから登場したのは、ぜひとも用意したい耐震グッズたち。ひとつ目は棚などを固定するための耐震ホルダー「キャビネットホルダー(1個入り)」(4298円) 。耐震ホルダーというと取り付けが面倒なものもありますが、こちらはゴムベルトの両端にある接着パッドをペタッと貼るだけで簡単に固定できます。

さらにゴムベルトもクリップタイプで取り外しがラクラク。一時的な移動も簡単にできるのがポイントです。

もうひとつはキッチンに使いたい「冷蔵庫ストッパー (2個入り)」(3218円 )。こちらも接着固定なので壁面の穴あけ工事が不要なのが嬉しいところ。そして取り付けで冷蔵庫を動かす必要もありません。

▲「冷蔵庫ストッパー」

他にも複数のキャビネットや2段重ねキャビネットに貼って連結固定するフィルムや、オープン棚の転倒防止に役立つホルダーなど、計9アイテムが登場。年末の大掃除の際に、耐震対策を同時にしておくのもおすすめです。

 

>> サンワサプライ「キャビネットホルダー(1個入り)」
>> サンワサプライ「冷蔵庫ストッパー (2個入り)」

 


[関連記事]
地震も天気も光で知らせる!スマホ連動の多機能LEDライトが便利です

最大2000kgまで持ち上げ可能。いざというときのためにジャッキを備えておいては?

変形する防災ヘルメットの新型はデスクに入る薄さ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする