防犯アラームに防水性能付き。しかも2WAYで使えるバックパックって頼もしすぎない?


「グロースピーク」のメインコンパートメントは、ふたつのジッパーで閉じる大きな開口の仕様で、荷物の出し入れが非常にスムーズ。このジッパーの頭部分には、開けるとアラーム警報音が鳴る特殊な仕組みが組み込まれており、荷物の盗難を未然に防ぎます。

専用のコネクタを接続することでアラームをオフにすることも可能なので、海外や満員電車、人混みの中など、危険に感じる場所でのみ開口時にアラームが鳴るようにしておくなど、状況に応じた使い分けもOKです。

背負っても、また通常のカバンのように手持ちでもOKの2WAYスタイルで、ビジネスシーンでも違和感なく使うことができるデザインと、シックなダークグレーカラーが特徴。表面の素材部分とメインファスナーには強力な防水加工が施されています。

背中のクッション面や側面部にも防水素材が使われており、多少の雨ならバッグ中の荷物は濡れない仕様です。バッグ本体のサイズは約41cm×29cm×厚み12cmで、15.6インチサイズのPCや10インチタブレットを安全に持ち運べるスリーブをそれぞれ設置。

バッグ内は入れるものに合わせてマジックテープで自由に配置できるクッション入り間仕切りが用意されるなど、抜群の収納性を備えています。

背面はカード類を便利に出し入れできる簡易ポケットとジッパー付きポケットが付いたショルダーベルトの他、スーツケースに安定して取り付けられるキャリーバー装着スリーブを搭載。側面部にはUSB充電ポートがあり、モバイルバッテリーを外から出すことなくスマホ等へ接続&充電できます。

高い防犯性と収納性、使い勝手の良さまでも兼ね備えているだけあって、募集開始からわずか1週間で目標金額の4倍以上の支援を集めたのも納得のバックパック。今回のクラウドファンディングではオールイン方式を採用しており、支援額の支払いを完了した時点でバッグの入手が確定します。1月3日現在、バッグ1個1万950円〜、2個セット2万1000円〜のコースが支援受付中となっています。

>> Makukae「グロースピーク」

 


[関連記事]
薄マチ or 3WAYがポイント!今狙うべきビジネスリュック5選【2018年まとめ⑪】

ビジネスバッグに「強さ」は不可欠な要素です

日本最強!と呼ぶにふさわしい森野帆布のコラボバッグ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする