固定・開放が片手でできて、ワイヤレス充電もできる車載ホルダー

「Drive Smart」シリーズの2代目となる「Drive Smart 2nd Edition 急速充電タイプ車載ホルダー」は、従来品が5Wまでの充電スピードだったのに対し、10W、7.5W、5Wの充電に対応。

10Wや7.5Wに対応するスマホであれば、短時間のドライブでもサクッと充電完了。急速充電に必要となる、Quick Charge 3.0対応のシガーソケットも購入時に同梱されています。

スマホの取り付けは、ホルダー中央にスマホを当てるだけでグリップレバーが自動でクローズ。外すときも片手でレバーをつまむだけという簡単操作です。

ホルダー自体の取り付けは、エアコンの吹き出し口に装着するスプリングレバー式を採用。フックの下部には重みを支えるパーツを設けることでズレを防止し、しっかりと固定。粘着ゲルやクリップのみの製品と比べて外れにくいため、でこぼこ道などでも安心してドライブができます。

スムースな着脱、ケーブルが邪魔にならないワイヤレス充電、ホルダーの安定性、というスペックは運転の安全性にも関わってきますので、「今使っているホルダーがちょっと使いづらい…」という方はぜひご検討を。

>> MATECH

 


[関連記事]
運転中の充電はやっぱりワイヤレスで!縦置き横置き両方できたらさらに便利だよね

時代は変わった!車内でも高速ワイヤレス充電できますよ

運転中にスマホのナビがシャットダウンしたら困るよね?


(文/&GP編集部)

トップページヘ