これぞBBQ用マルチツール!ナイフにトングに栓抜きまで付いてます!

 

クラウドファンディングサイト・Makuakeにて6点マルチツール「MBT3」(4800円~ 2月26日現在)が支援受付中。クラウドファンディングですが、支援すれば必ず購入できるAll in型。しかも目標額はとっくにオーバーの人気アイテム。搭載されているのは、以下の6種の機能。

・ナイフ
ナイフに関しては、通常のストレートなナイフか、ギザギザになったステーキナイフの2種類から選択可能です(その他の機能は共通)。野菜重視かお肉重視か…。悩んだら2本買っておいてもいいかも。

・栓抜き&ワインオープナー
両者が一体型となっているので失くす心配もありませんし、製品自体もある程度のサイズがあるので、「栓抜きどこだっけ?」なんてこともなさそう。

・スパチュラ(ヘラ)
油を逃す穴あき仕様のヘラ。大きめのハンバーグや輪切りの玉ねぎもラクラクひっくり返せます。

・グリルフォーク
フォークの先端一本一本がギザギザになっているので、食材がスルッと抜けてしまうのを防いでくれます。

・オリジナルトング
スパチュラとフォークには柄の部分に伸縮機能が付いており、挟むようにしてトングとしても活躍。

使わないシーズンには防災袋に入れておいてもいいかもしれませんよね。2月25日現在、「MBT3」1本が4800円となるコースの他、ストーレートナイフとステーキナイフ、両タイプがセットとなる9600円のコースなどで支援受付中。配送は5月の予定。春夏のバーベキューに便利に活躍してくれますよ。

>> Makuake「MBT3」

 


[関連記事]
これはかなりの珍品か!? 使える機能てんこ盛りなマルチツール

マルチツールっぽくないデザインなのに機能充実

スイスのグリルシステムは火を眺めながら調理もできちゃう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード