10年放置しても大丈夫!一家に一台な「手回し充電テレビ+ラジオ」

▲「手回し充電テレビ+ラジオ YTM-RTV200」

「手回し充電テレビ+ラジオ YTM-RTV200」と「手回し充電ラジオ YTM-R100 」は、その名の通り手回しで充電できるテレビ&ラジオです。手回しなので電源が確保できないときでも使えます。

それだけなら他にも同様の製品がありますが、すごいのはその保管期間の長さ。なんと10年間ほったらかしていても使えるんです。

充電池といえば思いつくのはニッケル水素やリチウム充電池ですが、「手回し充電テレビ+ラジオ YTM-RTV200」と「手回し充電ラジオ YTM-R100 」は、より長期保管に強いコンデンサー充電池を採用しているので、10年の保管を可能にしているのです。

これなら、いざというとき充電池が切れている!なんてことも起きづらくなりますね。充電方法も、手回しの他に乾電池、AC電源、モバイルバッテリーと全4種の電源に対応しています。

▲「手回し充電ラジオ YTM-R100 」ハンドルは正面に

テレビはワンセグ対応。音声のみを聴くこともできます。ラジオはAM・FMはもちろん、AM放送が聴きにくい地域でもFM補完放送でAM放送を聴けるワイドFMにも対応しています。もちろんスマホや携帯電話の充電も可能です。

他にもLEDライトや、自身の居場所を知らせるのに役立つサイレン機能も搭載。防塵・防水機能もIP54相当と高いので安心です。

もしもの時の情報収集や連絡手段の確保としてはもちろん、アウトドアシーンでも活躍してくれそうな「手回し充電テレビ+ラジオ YTM-RTV200」と「手回し充電ラジオ YTM-R100 」は、全国の家電量販店やホームセンター、山善の通販サイト・くらしのeショップなどで発売中です。

>> 山善「手回し充電テレビ+ラジオ YTM-RTV200」
>> 山善「手回し充電ラジオ YTM-R100 」

 


[関連記事]
ラジオ好き?「着るラジオ」ならいつでも聴けちゃいますよ

CDラジオで語学を学習!充実した機能性が魅力ですよ

緊急時でも忘れない!これ玄関に取り付けられる防災バッグなんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする