耐久性には自信アリ!クライミングロープを使ったサンダルで夏をアクティブに

今や、夏のアウトドアシーンで見ないときはないほど、スポーツサンダルは浸透しています。そんななか、Bershkaより、メンズサンダル「テクニカルロープサンダル」(5990円)がリリースされました。

その名の通り、ストラップに山登りのシーンで命綱として用いられるクライミングロープを採用しているのが特徴。そのため、シンプルながら個性もあり、アウトドアテイストにあふれたデザインに仕上がっています。

デザイン性だけでなく、クライミングロープだけあって、耐摩耗性と伸縮性に優れているのも利点。かかとには2本、より負荷のかかる甲部分には4本採用するなど、部分ごとにストラップの本数を変え、ほどよいホールド感を実現しています。

また、フットベットにはクッション性の高い柔らかいスポンジを、ソールには合成ゴムを使用し、スニーカーを履いているような履き心地。アウトドアシーンはもちろん、タウンユースとしても活躍しそうな一足です。

今回リリースされるのは、ストラップ、フットベットともにブラックのワンカラ―のみ。シックなカラーはどんなコーディネイトにも合わせやすそうですね。

>> Bershka

 


[関連記事]
今年のサンダルもう決めた?ポップでカラフルな新作Tevaが発売されるぞ!

ランシューだけじゃない!ホカ オネオネから季節先取りのサンダル登場!

春夏を先取りするチャコの水陸両用サンダルを要チェック!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする