お尻涼しい!ファン付きクッションで夏のムレ対策を

サンコーの「USBファン内蔵 蒸れずに爽快エアクッション」(2980円)は、クッションの中を風が通り抜けて、背中やお尻の蒸れを防止するUSBクッションです。サイズはW400×H30×D600mmで、座面の前部分に空気を取り込むファンが搭載されているユニークなデザインが特長。

USBケーブルを差し込むとファンが回転し、座面の中を空気が心地よく通り抜けるので、背中やお尻の蒸れを防止し、快適さを保ちます。さらにファンの風で汗が乾く際に熱を奪う “気化熱” で涼しさが倍増。これなら、暑がりの方でも周囲に気を遣わず、いつでも涼しい顔でいられそうです。

重量はわずか380gなので、持ち運びにも便利。長時間、車を運転する方にもおすすめです。遠方への出張が多い方なら、電車や飛行機での長時間移動時にも使ってみましょう。

ちなみにこのクッションの耐荷重は、約100kgとのこと。体重が気になる方は、ちょっとウェイトコントロールしてから使ってくださいね。

>> サンコー「USBファン内蔵 蒸れずに爽快エアクッション」

 


[関連記事]
あなたの足をムレ・臭いから解放します!

夏のリュックの背中ムレ問題は後付けファンで解決!

ムレムレお尻よサヨウナラ!シートクーラーで夏を快適に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする