いざ、という時に備えてバックカメラも付いたミラー型ドラレコの導入を

「DRA2」はルームミラー型のドライブレコーダーです。6.8インチのIPS液晶タッチパネルが広い視野を確保してくれます。高画質のフロントカメラとIP68防水バックカメラを搭載しているので前後同時に記録が可能です。高品質CMOSイメージセンサーを採用しているので明瞭度も高く、フロントカメラは170度、リアカメラは160度の広角レンズで撮影範囲も広角です。

液晶パネルの上で水平にスライドすれば、前後カメラ、フロントカメラ、リアカメラを順番に切り替えてくれるカンタン操作。ビデオ録画・再生、画面輝度調整、録音オンオフ、映像ロックなどもラクラク操作できます。

機能面もしっかりしています。ループ機能や自動上書きももちろんですが、衝撃を完治したGセンサーが自動的に動画ファイルを保護し、上書きを防止する機能や、エンジンを切ったあとでもGセンサーで衝撃や動きを検知した場合、自動的に映像を記録してくれる駐車監視機能も搭載。万が一の時にしっかりもらさず記録を残せるようになっています。

また、防眩加工で後続車両のヘッドライトの眩しさを軽減してくれるので夜でも見やすいのがウレシイところ。もちろんバック駐車するときなどにはバックモニタとして安全な駐車をアシストしてくれます。補助線も表示されるので安心ですね。

▲バックモニターとして駐車をアシスト

これからドラレコを買おうと思っていたアナタにもピッタリ。この性能ならいざという時にも頼りになるハズ!

>> AUKEY「DRA2」

 


[関連記事]
不足の事態に備えてドラレコはフロントとリアのダブルカメラで!

暗い夜道や濃霧でも安心!暗視モニターがあれば安全に運転できますよ

前後を同時録画できて夜間にも強いドライブレコーダーが便利で


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード