日常使いできるミリタリーグッズで男のこだわりを演出!

この夏、日本のアウトドアメーカーであるハイマウントから、新たなウェアブランドとして「NO.10(ナンバーテン)」が誕生しました。全てのアイテムにおいて、老舗ミリタリーサープラスショップの「ファントム」が監修をしています。ミリタリーに取り入れられている機能的なデザインが特徴的なアイテムの数々。

生地には、米軍で実際に採用されているクライ・プレシジョン社製の「マルチカム」が使用されています。今回発表されたラインアップは4種類。グルーミングポーチ、ティッシュケース、エプロン、クッションです。

▼「NO.10 グルーミングポーチ」(3800円/税別)

大きく開口できるラウンド型のポーチで、脱着可能なインナーユニットが付いています。

▼「NO.10 ティッシュケース」(4200円/税別)

様々な場所で便利に使えるティッシュケースです。バックル付きのループや、取り外しができる底面のループで、吊るしたり固定したり出来るので様々な場面で使用できます。

▼「NO.10 エプロン」(6800円/税別)

ミリタリーで使われる格子状になったテープを多用したエプロンです。仕切りの付いた大きなポケットにはA4サイズがすっぽりと入るのでノートやレシピ本など必要なものを収納できます。

▼「NO.10 クッション」(5000円/税別)

15×10cmのシークレットポケットがついたクッションです。ちょっとした小物を入れられます。

毎日使うものはタフで機能的なものがいいという人にはぴったりの「NO.10」。発売は6月中旬予定です。

>> ハイマウント「NO.10」

 


[関連記事]
意外となかった!? ミリタリーカラーの完全ワイヤレスが登場!

キャンプの虫対策はスノーピークのミリタリーウェアでバッチリ!

タフさの象徴!新世代G-SHOCKにもミリタリーカラーがよく似合う!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする