「しなの」「ひだ」「ながら」のヘッドマークを使ってグッズが作れるぞ

「FUN’S PROJECT MARKET」とは、多彩なグラフィックとグッズを組み合わせて、誰でも簡単にオリジナルグッズを作れる通販サイト。サイト内には様々なストアが設置されていて、アイテムやカラー、モチーフを選ぶだけで、自分好みにカスタマイズしたグッズを1点から注文できるようになっています。

今回発表されたのは「JR東海」車両のヘッドマーク。すでにリリースされている「JR東日本」「JR西日本」などに続くもので、鉄道シリーズとしては4社目にあたります。
ヘッドマークは「しなの」「ひだ」「南紀」「ムーンライトながら」「ユーロライナー」の5種6パターンで、いずれもJR東海エリアユーザーにはおなじみのラインナップ。

作れるアイテムはキャンパストートバッグ(2808円〜)と半袖Tシャツ(3218円〜)。Tシャツは白、杢グレー、ブラック、ネイビーの4色から選べて、サイズはS〜LLまで揃っています。

▲先行リリースされている「JR東日本」グッズ

先行リリースされている「JR東日本」「JR西日本」のストアは、ヘッドマークをドーン!と据えたかなり主張の強いデザインでしたが、今回の「JR東海」バージョンでは車両をイメージしたラインカラーを背景に、ヘッドマークをワンポイントとして配置するすっきりとしたデザイン。ラインカラーを上手に使ってボトムスや小物などと色合わせすれば、日常使いでも着こなしやすいし、豊富なサイズ展開は親子コーデにも使えそう。“乗り鉄”親子の家族旅行のおともにぜひどうぞ。

>> 「FUN'S PROJECT market」

 


[関連記事]
ドクターイエローもある!懐かしの「お子さまランチ」には新幹線がピッタリ

今はなきブルートレインのヘッドマークが懐中時計に!

飾りたい人にピッタリ!先頭車のみのNゲージ誕生!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする