iPhoneにベストな防水スピーカーは意外にも?

防水スピーカー「400-SP061」は、中にスマホを入れるスタイルの、四角いハードケース。防水規格IP47を取得した防水・防塵で、上面2カ所と左右2カ所のダブルロックが水の浸入をしっかりと防ぐ。

前面と背面はクリアな素材で、キッチンや風呂など水回りでスマホの音楽や動画を楽しむことができるアイテムだ。

ケース本体に電池駆動のスピーカーを内蔵し、スマホと3.5mmステレオミニケーブルで接続。ケースに入れたままでのタッチ操作にも対応していて、濡れた状態でも普段通りのスマホ操作が可能。

スピーカーはアンプユニットを内蔵し、音量も十分。持ち手にもなるスタンドは360度回転し角度調整も自由、縦置き・横置きどちらでも立てかけられ、フックに下げて使うこともできて便利。

iPhone 6s PlusやXperia Z5などの大型のスマートフォンに対応するW202×D50×H157mmのサイズだが、それより小さい機種でも付属のスポンジで隙間を調節して入れることができる。対応サイズ内であれば、ケース付きのままでも収納できる。

これなら、ほかの機器を用意したり、面倒な設定をする必要なく、水のある場所でも音楽コンテンツも映像コンテンツも簡単に楽しめる。ショルダーベルト付きで、家の中だけでなく、海や川やプールなどのレジャーに持っていけるのも嬉しい。

さらに、背面がクリア素材のため、収納したまま写真撮影ができるのも大きなポイントだ。

家の中が多くの機器であふれかえっているな……と思ったら、シンプルなアイテムに立ち返ってみるのもいいのかもしれない。

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする