財布とサコッシュがひとつに!ちょっとそこまで、にピッタリじゃん!

「トラベルサコッシュウォレット」(1万1800円)は、実際に使用されたタイヤチューブ(廃タイヤ)を再利用して作られたウォレット。SEALより発売されている他のバッグと同じく、耐久性とデザインを吟味して選ばれたチューブ素材を職人の手によって丁寧に加工・縫製。長い年月を経てその役割を終えた廃タイヤだけが持つ“表情”を活かした、世界にひとつだけのデザインとなって完成します。

本体がそのままウォレット機能を有しているのが特徴で、メインコンパートメントには、札と硬貨を一緒に入れても自動で仕分けしてくれる札入れ、計6つのカードポケット、ふたつのフリーポケットを搭載しています。

さらにバッグの前面にコイン収納、背面にも収納口を搭載。抜群の収納性と使い勝手の良さを実現しています。廃タイヤ素材だけあって、防水性の高さと丈夫さはいうまでもなく完璧です。

サイズは左右220×高さ175×厚み20mm(容量8リットル)で、重さは約350g。内装に強撚&高密度ナイロン素材(エビータ)を配し、メインコンパーメントは本革のカバーで覆うスタイルで、カラーバリエーションはブラック、ネイビー、グリーン、オレンジの4色で展開されます。

魅力的な風合いと雰囲気だけでなく、使いたいものをサッと取り出せる抜群の構造も嬉しいサコッシュ。ちょっとしたお出かけ時から旅行用まで、どんな場面でもカッコよく使うことができそうですね。10月11日現在、SEAL公式オンラインストアにて発売中です。

>> SEAL

 


[関連記事]
サコッシュは夏で終わり!秋から使えるミニバッグ見つけました

パッカブルにすればサコッシュサイズに。「カーゴハウラーダッフル」は4~5泊のひとり旅にぴったりなバックパックでした 

使ってわかった!サコッシュは子どもと公園に出かけるときに便利! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする