重さ7kg!キズも立体的に再現した合金製1/1ロビンマスク!

「ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)」を製造したキャステムは、電車・工作機械・医療機器など、精密部品の製造販売を主軸とするメーカー。その精密鋳造技術を活かし、鋼の一種であるステンレス鋼で製作されています。昨年7月に発売された鏡面仕様のロビンマスク(16万2000円)は、 これまでに販売数60個を突破する人気を誇っています。

>> 1/1サイズ「ロビンマスク」の半端ない存在感の理由は素材にあり

今回、商品化第2弾となる「ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)」のコンセプトは、“誰がどの角度から見てもゆでたまご先生が描くロビンマスク”。ステンレス(SCS13)をバレル仕上げで加工し、限りなく原作に近い造形と材質で完全再現されています。

庇(ひさし)と目のパーツは取り外し可能な仕様になっており、庇(ひさし)を取り外せばあのジャンクマン戦が、目を取り外せばアトランティス戦の名場面が再現できます。

重量はずっしりと7kgで、ここでも超人感が満載! 作者のゆでたまご先生が「本物のロビンは、まさにこういうのを身に付けて戦っているんでしょうね」とコメントを寄せている通り、作者も認める造形と仕上がりになっています。

東武百貨店池袋店8階催事場(東京)で開催される『キン肉マン友情の40周年展(開催期間2019年10月16日~10月29日)』と、キャステムのECサイト・IRON FACTORYにて、 2019年10月16日から展示及び予約販売が開始されています。

ちなみに、『キン肉マン友情の40周年展』で購入すると、抽選で3名にゆでたまご先生の直筆サイン色紙のプレゼントも!

ロビンマスクファンなら本気で欲しい逸品です。

>> IRON FACTORY

 


[関連記事]
これは熱い! 今にも叫び声が聞こえそうなネプチューンマンの勇姿 

実はハンパなくムキムキなキン肉スグルをリアルに再現! 

見よ、この造形美!キン肉マン「運命の四王子」フィギュアに胸が熱くなる 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード