ロック史上最高のギタリスト"ジミヘン”の伝説のアクトを腕時計に昇華!

まず注目したいのは、ジミヘンが使用していたギター「ストラトキャスター」を思わせるデザイン。6本の弦が張られたような円の上には、ピックアップが配置されています。その上を回る秒針をよく見ると、ギターのヘッド部分があしらわれています。

タキメーターリングには、ジミ・ヘンドリックスの名前とともに「Music is my Religion(僕にとって音楽が宗教なんだ)」という彼の言葉が添えられています。

また、サブダイアルやクロノグラフの針などのアクセントカラーに使われているシアンブルーは、ウッドストックのステージ衣装からインスパイア。ダイアルには、ギターストラップの模様「アズテック柄」のエンボス加工を施し、偉大なライブステージの光景を時計デザインに落とし込んでいます。

ケースバックには、オフィシャルグッズにのみ印すことが許されるオーセンティック・ヘンドリックス社のロゴ入り。

ジミ・ヘンドリックスの義理の妹であり遺産管理団体「エクスペリエンス・ヘンドリックス社」のCEOを務めるジェイニー・ヘンドリックスも、この時計の品質と美しさには賛辞を送っています。

世界500本限定。それぞれの時計には、限定ナンバーが刻印されたケースバックと、ジェイニー・ヘンドリックスが署名した「Certificate of Authenticity(本物である証明書)」が付いています。

「レイモンド・ウェイル」の時計職人によって、ジュネーブで製造された伝説のギタリストとのコラボ時計。細部までいつまでも眺めたくなる仕上がりです。

>> レイモンド・ウェイル

 


[関連記事]
時計のレベルを超えた耐衝撃性、そのスペックの秘密とは? 

ステンレススチールの美フォルムと宝石のような輝きに目を奪われるイタリアウォッチ 

スクエアデザインのポップなデジタル時計で腕元に遊び心を! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする