飲み物はいつでもぽっかぽか。スマホを高速充電できるマグウォーマ

「CIO-MGW-QI10W」は、マグカップを温めるウォーマーの機能と急速ワイヤレス充電器の機能がひとつになった便利なアイテム。

マグカップ保温機能は、専用の特殊セラミックマグと専用のコースター型チャージャーパットを組み合わせて使用します。使い方は、USBケーブルを接続したパッドの上に、飲み物を入れた専用マグを置くだけ。飲み物を40~55度のちょうどいい温かさで最長8時間保温します。マグの容量は350mlとゆったりサイズ仕様。

急速ワイヤレス充電器機能は、最大10Wの急速ワイヤレス充電に対応。ワイヤレス充電に対応したiPhoneやAndroidスマホなど、さまざまなデバイスの充電が可能です。マグウォーマー、ワイヤレス充電器の一台二役なので、スペースを省けるのは嬉しいですね。

もちろん安全面も安心の設計。従来のマグウォーマーのように熱伝導部分が高熱になることがなく、チャージャーパッドは熱くなりにくいため火傷を防止します。また保温機能は8時間後に自動的にオフになるので安心です。

パッドの表面は防水パネルを採用しており、汚れてもさっと拭き取って清潔に使えます。裏面はマグが転倒しにくいよう、滑り止め防止加工を施しています。

カラーはホワイトとブラックの2色展開。11月22日現在、Amazon.co.jp、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど各ECサイトにて販売中です。

>> CIO「CIO-MGW-QI10W」

 


[関連記事]
飲み物の温度管理ができるなんてUSBって便利すぎ! 

デスクで飲み物を冷たく保てるカップは暑い夏の味方です! 

片手で開閉可!スタイリッシュな保温保冷ボトル 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする