普段使いから山登りまで…タイヤベースのサコッシュが大活躍!

廃タイヤを再利用したさまざまな製品を発表するSEALから、満を持して登場した「イージーサコッシュバッグ/BEATTEEX」。捨てられたタイヤチューブと、タイヤコードと呼ばれるタイヤの厚いゴム層の中に織り込まれた、荷重・衝撃・空気圧に耐える強力な繊維糸を使用し、耐衝撃性に優れた撥水性の高いサコッシュです。

拭くだけで汚れが落ちるタイヤチューブ素材から作られているので、環境の悪い場所や、天候などを気にせずに使用できるのがポイント。普段使いはもちろん、汚れが気になる山登りやハイキング等のアクティブな活動に最適です。

「カジュアルに見えてしまいがちなサコッシュは、ちょっとハードルが高くて…」と躊躇していた方に朗報。W200×H230×D30mmと縦長のデザインなので、身に付けてもスタイリッシュな印象になります。また、500mlのペットボトルもスッキリ収容できるという利点も。散歩や買い物などにもサッと持ち歩けるマルチなサコッシュです。

カラーはブラックとレッドの2色展開。全ての作業は、職人の高い技術によって行われ、完成する “MADE IN JAPAN” 製品なのも嬉しいポイント。自分だけのオリジナル感を楽しみつつ、サスティナブルな製品を使って気軽に社会貢献活動に参加したい。そんなライフスタイルを楽しむ大人にオススメしたいサコッシュです。

>> SEAL

 


[関連記事]
財布とサコッシュがひとつに!ちょっとそこまで、にピッタリじゃん! 

パッカブルにすればサコッシュサイズに。「カーゴハウラーダッフル」は4~5泊のひとり旅にぴったりなバックパックでした 

サコッシュは夏で終わり!秋から使えるミニバッグ見つけました 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード