ニューバランスのUSA工場製カスタマイズモデルに「997」が仲間入り

▲デザイン例

名作「996」に次いで1990年にリリースされた「997」。996と同じく履き心地が良くスッキリとスリムなデザインのアッパーに、EVA素材をPU素材に封入した「ENCAP(エンキャップ)」搭載の一体成型ミッドソールを初めて組み合わせた、当時、画期的といわれたモデルです。

このたび「NB1」に登場した「997S」は、このオリジナルモデルのミッドソールを最新鋭のソールユニット “ENCAP REVEAL” にアップデートしたもの。クッション材をEVA素材から高い衝撃吸収性・反発弾性を誇るABZORB(アブゾーブ)に変更し、“REVEAL=明らかにする”というコンセプト通り、そのクッション材を外側からも見ることができる独特のデザインとなっています。

▲デザイン例

「NB1」では、これまでの「990v5」「997」「574」に「997S」が加わった4つのモデルをキャンバスに、好みの素材パレットとカラーで自分好みにカスタマイズが可能。シンプルに同系色で統一するも、カラフルに彩るも自由です。

さらに、既存の「990v5」「997」「574」は素材のカラーパレットがアップデートし、期間限定で利用できる「Limited Edition」のカラーパレットも登場。これまでにない新たな一足を作れるようになっています。

「997S」は、メンズ・ウィメンズともに3万7400円(税別)。注文後4週〜7週ほどでの到着となるので、クリスマスには間に合わないかもしれませんが、誕生日など「自分へのプレゼント」にぴったりですね。

>> ニューバランス

 


[関連記事]
街履きにも!足元をカラフルに彩るニューバランスの新作トレランモデル 

GORE-TEXを纏ったニューバランス×スノーピークのコラボシューズ 

ニューバランスの技術力を注ぎ込んだ高反発シューズで新記録を目指せ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード