メモやアイディアは思いついたらその場でデジタル保存しよう!

「スマートライティングセットEllipse」は、ページに書き込んだものを、リアルタイムでデジタル化できるセット。手書きの内容は、心に残った言葉でもグラフィックでも、作品のアイデアや仕事のスケジュールでも、シームレスにデジタル化でき、Moleskine Notesアプリを経由して、スマートフォンやタブレット、対応アプリ、対応サービスにすぐに転送されます。

さらに、Moleskine Notes アプリを通じて、スクリーン上で編集、保存、共有をすることができます。

セットのペーパータブレットは、ラージサイズで横罫のもの。Pen+ Ellipse専用の紙を使用しており、ページ1枚1枚に目に見えないNcode技術が埋め込まれています。これにより、ペンがノートブックのどこにいるかを認識し、手書きのメモすべてをページから画面へリアルタイムに転送できるのです。

ペンは、Moleskineのクラシックペンと同様、どのハードカバーにもクリップで挟め、インスピレーションが湧いたらその場で書き留められます。セットには、スマートペンとペーパータブレットのほか、スマートペン充電用のUSBケーブル、替え芯1本、ヴォランXSサイズスタータージャーナルも付属しています。

クリエイティブにもビジネスにも対応してくれそうな、Moleskineの新しいノート。持ち歩いておけば、せっかくのアイデアを忘れてしまうことはなさそうです!

>> Moleskine

 


[関連記事]
電子メモとモバイルバッテリーが合体!? しかもワイヤレス充電もできるって! 

電子メモパッドの液晶が拡大!半透明になってトレースも可能になったぞ 

チェックを入れればデータ化完了!撮影いらずのデジアナノート「CamiApp S」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする