海外の電化製品が使える変換プラグ、もしものために持っておいてもよくない?

サンワサプライより発売となった電源プラグ変換アダプタ「TR-AD6シリーズ」(1780円)。対応するのは、BF、C、CB、SE、O、O2、B3という世界各国で使われている7種ものプラグ形状。これらを日本のAタイプに変換できます。使い方はシンプルにコンセントに挿し込むだけ。サイズはW40×H48.5×D47mmと、よくある3つ口のコンセントタップとさほど変わらないサイズ感なので、どこでも問題なく設置できるはず。

定格容量は13A 125V。合計1300Wまで使用できます。ただし機能はあくまでプラグ形状の変換のみで、変圧器の機能はありませんのでご注意を。マルチタイプとしては世界初となるPSE(電気用品安全法)対応のため安心して使用できます。

宿泊施設はもちろんのこと、ホームステイや民泊で外国人客が訪れる予定のある方や、企業であっても海外からの取引相手が頻繁に訪れるような場所であれば、設置しておいて損はないでしょう。カラーはブラックとホワイトの2色が用意されているので設置場所の雰囲気に合わせてチョイスできます。

また、合わせて、専用の盗難防止セット「TR-AD6SET」(1230円)も発売中。クリップまたは強靭なアラミド繊維によるケーブルをネジで壁などに取り付けることで、盗難や紛失を予防してくれます。

>> サンワサプライ

 


[関連記事]
海外旅行のコンセント問題はこれ一台でサクッと解決 

Amazon Echoが進化中!コンセント差し込み型やDolby Atmos対応モデルも登場するぞ!

200カ国で対応可能、海外旅行のコンセント問題はこれ一台で解決!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする