“バーニングゴジラ”サウンドを聞きたいならいっぱい貯金しようね

「ゴジラバンク」とは2015年に登場したユニークなギミック貯金箱。小銭を貯金箱上部の海面に置くと、「ギャオォォー」の咆哮とサウンドとともに、海底から現れたゴジラがササッと小銭をさらっていきます。

限定生産の今モデルは、平成のVSシリーズでラストを飾った『ゴジラvsデストロイア』で、真っ赤に発光する姿が見る人に強烈な印象を与えた、バーニングゴジラが登場。ゴジラが出てくる時に流れるサウンドは、劇中で流れるサウンドトラックの原版を使用するファンも納得のこだわりぶり。

音楽は4曲、フレーズは16パターンを収録し、登場するたびにサウンドが変化。さらに、最大容量の40枚(500円玉の場合)に達するか、40回連続投入をすると映画のエンディングテーマが流れるお楽しみ要素も。目標があれば地味な小銭貯金も楽しくなりそう。

本体正面にドーンと貼られた存在感のあるステッカーは、ゴジラ映画でデザインワークを手がけた漫画家・デザイナーの西川伸司氏の描き下ろし。レトロな雰囲気は、インテリアとして飾っておいてもカッコいいですよね。

小銭貯金に挫折した人でも、ゴジラを見たいがためにグングン貯金がはかどうりそう! 貯金が苦手な友人にプレゼントしてみては?

>> シャイン

TM & (C) TOHO CO., LTD.

 


[関連記事]
お金を投入するたびに機内アナウンスが!こんな貯金箱ならどんどんお金を貯めたくなる

ゴジラ、モスラ、キングギドラ!アートな怪獣Tシャツここに集結!

『ゴジラ』の鼓動が息づく、グランドセイコーとの融合を果たした一本


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする