ガジェットも折り畳み傘も入れる場所が決まっていればゴチャつかないぞ

1989年、サンフランシスコで誕生したTIMBUK2(ティンバックツー)から登場した「Curator Pack(キュレーターパック)」(1万1000円/税別)は、日々の荷物の管理を快適にするために設計されたバックパックです。メイン収納部は、15インチのラップトップ型PCまで収納できる箱型の空間。PC専用のスリップポケット付きなので、出し入れもスムーズです。

特徴的なのは、三段に分かれた外部ポケット。上段ポケットはバックルで開閉する仕様で、デザインのアクセントに。中段、下段もそれぞれ細かなガジェット類などを管理するのにちょうどいい大きさ。スマホや鍵、財布などすぐに取り出したいものなどは、外側のふたつのフロントファスナーポケットに入れておけば、出し入れもスムーズです。

移動中でも飲みたいドリンク類や、急な悪天候に備えた折り畳み傘は、スマートに収納できてサッと取り出しやすいデュアルサイドポケットに。肩に当たるハンドル部分はパッド付きなので、長時間背負っていても負担を感じにくい構造になっています。

サイズは、W26×H44×D12cm、重さ700g。スリムな見た目ながら容量は20リットルで、どんなシーンにもなじみやすい「Jet Black」「Aurora」「Envy」の3色展開。

バイクメッセンジャーだった創業者が、自らミシンを操って作り上げた都会を疾走する “タフなメッセンジャーバッグ” がブランドの始まりだった「TIMBUK2」。長い時を経てもその意志とデザインコンセプトは変わらず息づいています。ハードな毎日を共に乗り越えていく信頼できる相棒として、新生活のおともに、新しいパートナーとして「Curator Pack」を迎え入れてみてはいかがでしょうか。

>> TIMBUK2

 


[関連記事]
ヘリノックスらしい技術が光る使い勝手を考えたバックパック 

冬のダークトーンな服装には明るいバッグパックが似合います

仕事カバンに最適なスクエアリュックが1万円切り!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード