速乾性に防臭性、防滑性、快適さを兼ね備えた最強の1足

 

新感覚のトラベルシューズ「Tropicfeel(トロピックフィール)」(1万6800円〜 3月9日現在)がクラウドファンディング・Makuakeに登場。日本でもすでに1万%を超える驚異的な支援でSuccessを達成している話題の一足です。

特徴は、アクアシューズの速乾性や防臭性、スポーツシューズの快適性や軽量性、さらにハイキングシューズの防滑性、カジュアルシューズのデザイン性など、旅行やアウトドアを快適に過ごすために欠かせないさまざまな機能を、この1足にすべて盛り込んだという点。

長い年月を掛けてリサーチと研究開発を行い、改良を繰り返した結果、高品質で高性能、そして最高の履き心地を兼ね備えたトラベルシューズが完成しました。

靴ひもを引っ張って結び目で締め付けるだけでピッタリとスリップオンできる「スマートフィッティング構造」を採用。耐久性や伸縮性、保護力に優れた「エアテックフォームREV」や、ハイキングやトレッキングに適した丈夫な二重構造のアウトソールで、快適な履き心地を実現しています。

長時間、履いていると気になるのが足のニオイ。銀イオンが加工されたハイテク素材「Agion」を搭載しているので、靴下でも素足でも、もう足のニオイを心配する必要はありません。また、水を逃し空気は通す「3Dメッシュ」素材は、70%がリサイクルしたプラスチックボトルから作られたエコ素材。靴のアウトソール・インソールには藻の原料を用いるなど、環境にも配慮したつくりになっています。

空の「ブルー」、土の「サンド」、夜空の「ブラック」、森の「グリーン」、海の「ネイビー」と、自然をイメージした5つのカラーバリエーションは、どんなスタイルにもフィット。足元を軽やかに彩る「色違いの靴紐」がついてくるのも嬉しいですね。サイズはEU37(23.5cm)~EU45(27.5cm)で、わずか240gと驚くほどの軽さも魅力です。

米国で史上最高額の支援を集めた最強のトラベルシューズ「Tropicfeel」、いかがでしたか。この一足を用意するだけで、あなたの旅やアウトドアライフは、もっと身軽で快適になることでしょう。

>> Makuake

 


[関連記事]
裸足感覚で履けて丸洗いOK!コンパクトになる新感覚シューズ 

春登山にピッタリ!安定感抜群なホグロフスのハイキングシューズ 

ちょっぴりカラフルなメレルは春の街歩きにピッタリ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード